新型コロナ感染症対策について

お預かりをお断りするケース

・ご利用されるお子さん自身および同居ご家族等が、医療機関において新型コロナウイルス感染症を疑う症状があると診断された場合

・同居ご家族等に当該感染症状がみられ、濃厚接触者であるお子さんが登園登校を控える場合

ご利用時のお願い

・お子さん、および同居のご家族が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、国や都道府県が設置した相談センターに相談し受診をしておいて頂きます。

・保育スタッフがお子さんを受診にお連れした際、新型コロナウイルス感染症の疑いがあると医師が判断した場合は、親御さんには速やかに帰宅していただき、保育を中止します。

・新型コロナウイルス感染者と接触した可能性、感染が発生している地域への渡航歴がある方はご予約時に事務局へ申し出て頂きます。

利用キャンセルの取り扱い

・ご予約後に当該感染症であること等が判明したため、病児保育をキャンセルされる場合は、通常有料となる利用当日朝6時以降のキャンセルであっても無料キャンセルと致します。

ご利用後のお願い

・保育スタッフが当該感染症の媒介者となることを防ぐため、万が一病児保育利用後にお子さんやご家族に新型コロナウイルス感染症が確認された場合(感染疑いを含む)は、速やかにドマーニ事務局までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症以外の症状でのご利用は変わりなく行い、スタッフの感染予防対策にも万全を期してまいります。

ご利用会員の皆様におかれましては、どうかご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


ドマーニでは、個別相談会を随時開催しております。
各プランの詳細や、ご利用に際し何か不安なこと、
気になることがあればお気軽にご相談ください。